More with Less

注力すべき20%を追及するブログ

ブログ作成

#21 Flickrみたいなオシャレな写真を撮りたい。カメラと、英会話??

Photographer | Flickr なぜ自分で写真撮るのか なんか自分のブログの見栄えをよくするためにFlickrの写真を借りてるの、ちょっと違うなと感じてきまして。 昨日夜中にジョギングして、写真をとってみました。

#19 かんたんHTMLではてなのプロフィール画像を大きくしよう

はてなのプロフィール画像を大きくする はてなのプロフィール、カスタムできます。 標準だと小さい写真が左寄せになります。 大きくするには、サイドバーにHTMLを使って書きます。 僕がやっているのは超簡単です。だってそれしかできないから。

#18 ブログ初心者の最初の2か月をたった10日にする方法

Flickr この手順で、一週間から10日程度でほぼ今の僕のブログと同じものが作れます。 ここ2ヶ月やったすべてのことを記載しました。 まず目次だけ見てもらうと手順の把握に役立つと思います。

#17 起業への第一歩としてのブログ

Flickr なぜブログを始めたか もともと、十何年も起業したいと思っていました。 でもリスクは取りたくない、在庫は持ちたくない。 考えると、自分の情報に広告をつける、ブログ、アフィリエイトがありました。 10年前にも一度考えたことがありましたが、自分…

#10 googleアドセンス、amazonアソシエイト、承認のためのポイント

Flickr ありがとうございます。アドセンス、アソシエイツ両方とも承認されました! はてなでブログを始めて10日くらい経ちました。 アドセンスやアソシエイツの審査が下りない、という内容のブログがたくさんあり、ブログで広告をつけるのは難しいのかな、と…

#7 ブログのデザインのために役立つ出版デザインの本とは

Flickr 出版のデザインの基本は、WEBレイアウトにも大切なこと Literallyに従って、出版のデザインの本を読みました。 その中でも、「やさしいデザイン」「サルでもわかる!デザインの本」の2冊は、フォントや文章についてわかりやすく書かれていました。 …

#6 ブログのデザインがダサいので、WEBデザイナーの入門書を読みまくった

Flickr かっこいいデザインのブログにしたい 尊敬するブログにLiterallyというところがあります。 そしてこの記事にもろに影響を受けたので、このブログにしたがってHTMLとデザインの勉強を今日からはじめます。

#1 Wordpressではなく、はてなを選んだ理由

Flickr はてなを選びました FC2,seesaaブログ、いろんなブログを使ってみました。 検討の結果、はてなで開始することにしました! wordpressで始めようとサーバーと独自ドメインを取得しましたが保留中です。