More with Less

注力すべき20%を追及するブログ

家電

#45 BOOTCAMPのススメ:MACにWINDOWSをインストール

PCのハードウェア構成で重要なことは、「省スペース、エルゴノミクス」。 では完璧な構成を発表します。

#42 部屋で爆音出したい。防音を考える。

Flickr 前回室内でギターを弾く記事を書きましたが、どれだけ音の小さなものを買っても防音は気を使うべきかと。 一個も実践しないで大きい音出しちゃってる俺ですが、考えてはいます。 まとめたいと思います。

#41 ギターの次に買うのはBlackstarとチューナーで決まり。

Flickr 昔はギターを家で引くのは大変だった 昔はギターを家で弾くとなると覚悟が必要だった。 騒音と世間体のせいで、買うと家族に嫌な顔をされた。 スタジオ代もその他のランニングコストもかかったから、理解してもらおうとすると結構大変だった。 でも、…

#38 シチュエーション別 4種のイヤホン使い分け術

Flickr 常に音楽がある生活をしていると、ヘッドホンとかイヤホンが増えていきませんか? 僕は状況によって使い分けをしているので、そこそこ増えちゃいました。 状況別にイヤホンのタイプを紹介します。

#37 極小アンプLEPY LP-2024Aで部屋が片付きました

Flickr こんにちは、プチミニマリストです。 趣味は多めといわれますが、設備に関しては小規模な、コスパのいいものを選んで使っているつもりです。 ステレオに関して、以前は大きなアンプとCDプレイヤーを持っていましたが、今使っている小さなシステムを紹…

#35 歯のケアは面倒?でもこれで時短&効果絶大!

Flickr 歯のケアはずいぶん楽になった 使っている人には今更って感じですよね。 使い始めて3年ですが、こんなに便利なものが日本にはあるのか、と思いました。 外国人のシャワートイレショックは多分こんな感じでしょう。

# 31 本の自炊、ざっくりマニュアル

Flickr 自炊とは リアルな本を電子書籍に変換すること。 邪魔だけど捨てられない。。。という本は電子化して処分すればすっきりします。 こだわりの手順もありますが、まず最速でiPadで読めるようになるまでのざっくりしたマニュアルをお伝えします。

#29 自炊したPDFを読むにはどれがいい?iPhone、iPad、kindleを比較。

Reading | Flickr - Photo Sharing! 本を裁断して、スキャナーで読み込んでPDFにすることを「自炊」といいます。 そのPDFはiPadかKindleどちらがいいか、僕の経験上お伝えします。 得に読むのはビジネス書や自己啓発書などの、情報を拾う本です。

#27 今あえてPS3を買うべき!トルネ、ナスネ、タイムシフトを2年使ってみた

Flickr TVの録画機器としては、家にはPS3のトルネとナスネ、REGZAのタイムシフトがあります。 結構使い勝手、というかSONY優秀、東芝はなんでできないの、という点が多いので、書きたいと思います。

#26 マウスを変えたら肩こりと腱鞘炎が改善。トラックボールM570がすごい。

PC操作していて手とか背中とか痛くなったり、体の右側と左側でバランスおかしくなったりしてきますよね。 エルゴノミクスについて書いてきましたが、目、手、足を正しい高さに保つなどのざっくりした重要なポイントがあります。 でも適切な高さを保っても痛…

​ #23 集中して勉強するための最強ツールはノイズキャンセリング + Iphoneアプリ

Flickr 勉強って最初に席についたり、用意したり、始めるまでがまず大変ですよね。 何とか机に向かったとしたら、今度は集中しなくてはいけない。 その集中のために、僕にとって欠かせないものを紹介します。

#21 Flickrみたいなオシャレな写真を撮りたい。カメラと、英会話??

Photographer | Flickr なぜ自分で写真撮るのか なんか自分のブログの見栄えをよくするためにFlickrの写真を借りてるの、ちょっと違うなと感じてきまして。 昨日夜中にジョギングして、写真をとってみました。

​ #15 一人暮らし必見。コスパ最高の低額家電を紹介します。

​ Flickr 安かったので買いました そんなに意味のある記事ではないですが、気になってる方がいたら背中を押そうと思います。 掃除機2個買いました。

#14​ アプリじゃない。アナログタイマーの活用で人生は効率化する

​ Flickr タイムマネジメントの必要性 一日は24時間しかありません。足りません。 場面ごとの時間データは自分の中に持っておく必要があります。 自分の生活データを計るために、僕はタイマーを購入しました。