
More with Less

注力すべき20%を追及するブログ

#48 自炊、レバレッジリーディングを経て、今の本との付き合い方

Flickr もともと本が嫌いだった 読書の必要性は感じていたけど読みませんでした。電子書籍が出て、本との付き合い方が変わってきました。

#29 自炊したPDFを読むためのデバイスを比較。iPhone、iPad、kindleを比較。

Reading | Flickr - Photo Sharing! 本を裁断して、スキャナーで読み込んでPDFにすることを「自炊」といいます。 そのPDFはiPadかKindleどちらがいいか、僕の経験上お伝えします。 得に読むのはビジネス書や自己啓発書などの、情報を拾う本です。

#20 僕の世界を変えた本。 速読ではなくレバレッジリーディング+80対20の法則

Flickr 読書の利点が分からなかった TVのほうが全然いい 今年まで、まったくと言っていいほど本から学ぶことはありませんでした。 参考書以外で読んだとしても、せいぜい勉強法の本だけ。 情報源はもっぱらTVで、とにかく録画してよく見ていました。 好きな…

#7 ブログのデザインのために、出版のデザインの本を読んでみました。

Flickr 出版のデザインの基本は、WEBレイアウトにも大切なこと Literallyに従って、出版のデザインの本を読みました。 その中でも、「やさしいデザイン」「サルでもわかる!デザインの本」の2冊は、フォントや文章についてわかりやすく書かれていました。 …

#6 ブログのデザインがダサいので、WEBデザイナーの入門書を読みまくった。

Flickr かっこいいデザインのブログにしたい 尊敬するブログにLiterallyというところがあります。 そしてこの記事にもろに影響を受けたので、このブログにしたがってHTMLとデザインの勉強を今日からはじめます。

#3 英語上達完全マップを検討。

Flickr 前回は英語をマスターしたい動機をお話ししました。 では220点という点数をどうやって上げていくのか、考えました。